南房総・白浜旅行記(10'10'29)その1

千葉県民が地元の

房総・白浜へ行ってきました。


温泉はいつもの南海荘。でも2年ぶりだったんだね。




10/29
前回の鬼怒川温泉旅行と同じく温泉以外に目的はなかったのでやっぱりのんびりと昼頃に出発。

途中『道の駅 富楽里』に寄る。『道の駅 富楽里』は富津館山道路の富楽里PAからも『ハイウェイオアシス富楽里として利用できる。
道の駅 富楽里』の前の畑ではコスモスが満開に咲いていた。

コスモスだけど水の入り具合からもともとは水田のような気もする。
まぁ、どうでもいいことだけど(笑)
ちょっと早すぎたのでチェックイン時間を調整しつつ
白浜野嶋温泉ホテル南海荘
に到着。
今日の部屋は洋室。
温泉で畳がないとちょっと落ち着かない気もするけどいつも同じような部屋もアレなので。
(でもやっぱりちょっと落ち着かなかった)
窓の外の野島崎灯台を眺めたら早速温泉へ。

あれ?ここの温泉ってこんなに熱かったっけ?
のんびり長湯をするにはちょっと高い温度でした。
ちなみに野島崎灯台は日没後ライトアップされています。
ライトが消えた時間はわからなかったですが。

と、ライトアップされた野島崎灯台を撮影した後は再び温泉へ。
温泉で温まったほてりが引いたころに夕食バイキング会場へ。

きょうは「北海道フェア」をやっていました。
コンロに載っている鍋はジンギスカン。ホタテの下の切身の魚はホッケです。
他にも石狩鍋なんかもありました。

夕食の後も温泉とビールを繰り返して翌日は…

『ホテル南海荘』のその他の写真は宿泊情報写真館
    ホテル南海荘
でどうぞ。

               





Copyright 2007- ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE