那須サンタヒルズ キャンプ(那須旅行記)(09'09'19) その2

09'シルバーウイークの前半に

那須のサンタヒルズキャンプ場で秋のキャンプをしてきました。


四季に関係なく肉をたらふく焼いて食らった翌朝は栗ひろいで秋らしく。




9/16
いつものことだが、キャンプ場の朝は早い
周りの子供達が駆け回って起こしてくれる。
じじばば二人のキャンパーとしてはもうちょっとゆっくり起きてもいいような気もするけどこんな成果を作って夜遅くまで起きてるのは勝手なのでわがままは言えない。
起こされて 起きてしまったものは仕方がないので朝食にしましょう。

朝食用の焼きそばを買い忘れたので朝からヘビーに肉を焼く。
でも、焼きそばを持参しててもきっとこれらは具として焼きそばの中に入れられてもっとヘビーになったことでしょう。
早く 起こされて 起きて朝食後も時間があるので秋を探して散歩をしてみまょう。

テントの横に落ちていた
お尻が尖っていたからたぶん渋柿でしょう。
調理用のテーブルにとまっていたとんぼ
そんな写真を撮っていた頃、さらみはせっせと栗ひろいに精を出していた。

ちなみにこの栗、帰って数日後に栗ご飯になりました。
秋を散策した後、後片付けをしてチェックアウト。
車で10分ほどのところにある「まほろばの湯 湯親館」へと向かいます。
大人:500円(17時以降:400円)(営業時間:21時まで)

ははん、それで昨夜早々に食事を済ませてどこかに出かけていく車がいっぱいいたのね。
一家族でも数百円の節約のためにせっかくのBBQでグイッと一杯ができないお父さん(お母さん?)はちょっと気の毒な気もするけど…
「まほろばの湯 湯親館」は那珂川沿いに建つ温泉施設で宿泊用のロッジもあります。

浴場、休憩室ともにほどほどの込み具合。旅行者の人たちは温泉だけで帰っていくようで休憩室はのんびりゴロ寝をする地元と思われる人たちで賑わっていました。(寝てるから賑わってはいないかな?)
温泉でBBQの灰を落としてさっぱりしたので帰路へ。

ちょうど東北道「上河内スマートIC」の看板があったので向かうことに。

だんだん道が細くなってくる。
ほ、ほんとにあるの…?
あった!

実は、スマートIC初体験なんです (^^;
そのまま上河内SAで休憩。

出発するとすぐに渋滞の表示が。
ということで次の宇都宮ICまでの5分ほどで高速を降りる。

ま、半分はスマートICから乗ってみたかっただけですから。
あとはいつものように下道をてくてくと。
途中、「道の駅にのみや」で休憩。
以前に来たときと建物の様子が変わっていました。

さて、帰ってからがもう一仕事。道具を運ばないと。
キャンプは楽しいけどこれが大変なんですよね (^^;

『ACNサンタヒルズキャンプ場』のその他の写真は宿泊情報写真館
    ACNサンタヒルズキャンプ場
でどうぞ。

               





Copyright 2007-2010 ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE