那須サンタヒルズ キャンプ(那須旅行記)(09'09'19) その1

09'シルバーウイークの前半に

那須のサンタヒルズキャンプ場で秋のキャンプをしてきました。


9月も半ばを過ぎて秋の気配の中で
四季に関係なく肉をたらふく焼いて食らいました。




9/18(前日)
明日からシルバーウイーク。特に出かけるつもりはなかったがなんとなくどこかに行きたくなってきた。
というわけで会社のパソコンからネット検索。

やっぱり温泉かな。どこも混んでるなぁ…

お、空いてる。『1泊2食付 1人¥3,800』
浴場は…家の風呂と変わらないなぁ。

お、こっちは。『専用露天風呂付 1泊2食付 1人¥56,000
払えるかいっ!

方針を温泉からキャンプに変更
こっちも混んでいたが前にも行ったことがあるサンタヒルズキャンプ場に空を発見。
早速ネットでぽちぽちと申し込み。

間もなくキャンプ場から携帯に着信が入る。
キ:1区画のお申し込みですか?
ぽ:はい
キ:こちらグループ用の広い区画になってまして
ぽ:え、そうなんですか…
キ:こちらが最後の空なので広くてもよろしければお使いください
よろしければなんてとんでもない。広い場所を2人で使ってご迷惑でなければ喜んで使わせていただきます。

というわけでめでたく予約完了。

9/19
さらみは午前中に用事があったので先発。ぽてちはちょっと遅れて出発して買出しに回る。
予想外に買出しに時間がかかって予定の12時を1時間オーバーしてさらみと合流。
いかん。秋の日暮れは早い。急がないと日暮れ前にテントが建たなくなる。
そんなわけでめずらしく高速をふんだんに利用。
先を急いだので途中の写真はこの『佐野SA』のみ。
というより道中で車から降りたのがここだけ。
とりあえず4時過ぎに到着。
今日の目的地はここ。
いや、土地を買いに来たわけではない。
敷地のあちこちに秋を感じるが寝床が針の筵では困るので速やかに立ち退いてもらう。
というわけで棟上式組み立て完了。
早速宴会の準備にとりかかろう。
意外と早く準備ができてしまったので、雰囲気が出るように暗くなるのを待ってバーベキューの宴会開始。

それにしても虫が多いなぁ…
蚊取り線香は持参したのだけど付属の台一つだけでは煙が拡散してしまう屋外では足りない。
じつは、買い物に時間がかかった理由に蚊取り線香の台を探していたこともあるのだけど、結局季節外れなので売っていなかった。

そうだっ!
ということで蚊取り線香は針の筵に鎮座してもらうことにする。

夏の風物と秋の風物のコラボレーションだ。

が…趣のかけらも感じられない。
宴も進み、それなりに酔いがまわたころふと思い出す。

餃子!

餃子を買ってきていたのを忘れていた。
本来ならBBQの網を鉄板に変えて焼くところだけど酔っ払い二人には面倒なのでそのまま網にのせてしばし待つ。
………
もういいかな?

うまいっ!
パリッとして意外とイケる。

ぜひ一度餃子の網焼きお試しください。
餃子の後も続いた宴は炭火のほとりでうたた寝をしつつも鎮火とともにおひらき。

前回枕を忘れた教訓を生かして今回は小さい枕を持参でおやすみなさい。

『ACNサンタヒルズキャンプ場』のその他の写真は宿泊情報写真館
    ACNサンタヒルズキャンプ場
でどうぞ。

               





Copyright 2007-2010 ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE