佐倉市民花火大会見物(09'08'01)

夏の暑い日に花火大会選び。
今年は

佐倉市民花火大会を見物してきました。


今回の中身はほぼフィルム撮影の花火写真のみです(^^;




8/1
毎年8月の第一土曜日はぽてさら家周辺では一番花火大会が多い日
見物候補にあがる大会だけでも以前に記事にした市川市民納涼花火大会を始めとして3つの花火大会が開催されます。
ここまで読んでうらやましいと思った方。それは間違いです。
だって同じ日に開催されるってことは見るチャンスが一度しかないってことなわけですから。

そして今年はそのチャンスの日にどうしても逃れられない用事が一週間前に決定(T_T)
用事が終わる予定は18時頃。それからではどこの花火大会に行っても人込みにもまれるだけで良いポジションを確保できる見込みはない。

どうしよう…

というわけで今年の花火見物は少し離れた場所でもそれなりに見えるポジションを知っている佐倉市民花火大会に決定。

そこで思いついたのがフィルム撮影
ぽてさら家愛用のコンパクトデジカメじゃ離れた場所から花火を撮影しても豆粒ぐらいにしか写りませんから。
フィルムカメラならかなり古いながらもぼちぼち写りそうな物があるので。

が、思いつきで始めたフィルム撮影企画は出足から問題発生。

用事のついでにフィルム調達。夜間撮影のために高感度のフィルムが欲しいのだけどデジカメ全盛の現代、近所のホームセンターやコンビニではASA400が精一杯。フィルムなんて置いてあるだけマシって感じ。
専門店まで買いに行く時間は無いし。仕方がないのでASA400で妥協。

ということで中途半端なフィルム撮影の花火写真をどうぞ。




中途半端な上に画像悪いし…




終盤。雲が低くなってきて、さらに風向きが悪くなってきたか風が無くなったかで花火自身の煙で見えなくなってしまう。 ○| ̄|_
最悪の花火写真にお付き合いいただいてありがとうございました m(_ _)m

今回、ネガフィルムからスキャナで取ったんですけど一度プリントしたものを取ったらちょっとは良くなるかもしれませんね。
と、最後に言い訳してみて終了(^^;






Copyright 2007-2010 ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE