蓼科(長野)の旅(蓼科旅行記)(09'06'19〜) その1

梅雨の最中に

長野県の蓼科に行ってきました。


内容は…自然の中で牧場めぐり?




6/19
朝起きて出社
正確には出社扱いで病院へ行って人間ドック
会社の制度なので決していつものようにズル休みではありません。

さて、前置きはこれぐらいにして、人間ドックは昼過ぎで終わるので、バリュームで腹を満たして出発。

途中で気温は30度を記録。
しかし、きょう向かう先は涼しいハズ

いつものように下道でトクトクと本庄児玉ICへと向かい関越道にのる。
藤岡JCTで上信越道に入り、佐久ICでおり...
ふと時計を見ると時刻は5:01。 ちょっと待て!
5時を過ぎればETC通勤割引。この時計は正確なのか?

ということで出口前で時間調整。前にも車が止まっているがどうやら同じ輩の模様。
そして5:04。もうだいじょうぶそうなので再出発。
佐久ICを出ると目の前にあるのが「峠の釜飯おぎのや
帰りに釜飯買いますからちょっとトイレだけ貸してくださーい(^^;

などと心の中で呟きながら写真を撮っていると、バスが数台到着しジジババ年配のグループが大勢で降りてきた。
ん…?
殺気を感じて撮影を切り上げてトイレに急ぐ。
バスの中で上機嫌となって千鳥足のジジババグループをゴボウ抜きし、なんとかトイレラッシュを免れることができた。
それにしてもトイレが一気に酒臭くなったな
トイレの後、1時間ほどで白樺湖に到着。
到着の後はすぐに夕食の時間。
ここは温泉ではないので(大浴場はあります)特になにもなく、フロ、サケ、ネル。
翌日へどうぞ。

               





Copyright 2007-2010 ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE