南房総・白浜旅行記(08'11'14)

またまた行ってきました

南房総・白浜の南海荘。


旅行先に限らず気に入るとまとめて通ってしまうのがぽてさら家の傾向。
良いところなのか悪いところなのか?




11/14
またまた行ってきました

食事シーンはいつもと同じなので、本編は温泉を堪能した翌日の行動から。
11/15
天気はイマイチですが、気温はポカポカ陽気。

まずはホテルの目の前の野島崎灯台の周りをのんびりと散歩。
このあたりは前回と同じですね。
散歩の後は館山城へ。

麓の駐車場からけっこう急な坂道を登っていく。
な、長い...
長い上り坂にめげそうになっていると、ほぼ中間ほどのところに孔雀園があったので入ってみることに。
羽を広げた優雅な姿はみられなかった。が...

あれ?頭の上にも。
孔雀って頭の上にも綺麗な羽(?)が付いてるんだ。
志村けんのバカ殿のちょんまげに似てる気もしなくはないけど...
孔雀園だけど猿もいる。

ん?看板が。珍しい猿なのかな?
うーん。

何か危険らしい。
この他にもウサギやオウムなどもいて園のなかをのんびりと一回り。

さて、動物たちで癒されたので城に向かって残り半分の上り坂を...だれた。
すっかり癒されたおかげで上り坂に対する戦意が喪失してしまった。
敢え無く中腹から下山
次に向かったのはみかん狩り園
入園料は食べ放題で400円。お持ち帰りは1キロで300円。
お味のほうは甘味もあるけど酸味もある。甘酸っぱいって感じですね。(この辺りのみかんはそういう種類なんだそうです)
個人的にはもうちょっと酸味が少ないほうが...(十分食べましたけど)

ということで、1キロほどお持ち帰りして寝かせてみることにしました。
みかん狩りで今日の予定は終了。

この後は途中で干物を買って帰ってきました。

ちなみにお持ち帰りして寝かせてみたみかん。
寝かせても酸っぱかったです。
青いみかんが好きな方には良いかと思います。

『ホテル南海荘』のその他の写真は宿泊情報写真館
    ホテル南海荘
でどうぞ。






Copyright 2007-2010 ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE