南房総・白浜旅行記(08'10'10)

夜更かしした翌日に思いつきで

房総・白浜へ行ってきました。


やっぱり平日のお出かけはいいですね〜。




10/10
いつもの時間に目覚ましが鳴り、いつもの時間に目覚める。

が...眠い...
やはり、仕事の前日に朝4時まで桃鉄をやってはいけない。

というわけで、仕事はあきらめてもう一度寝る
そして昼頃に再び目覚める。
あと半日、このままゴロゴロしているのもいいけど、なんか有休がもったいないような気がしてきた。

ちょっと調べてみよう...ふむふむ...

とういうわけで7月に行った『ホテル南海荘』が空いていたので行ってみることにする。

明日の着替えだけ持って14時頃に出発。
同じ千葉県内だから3時間かからずに着いちゃうからね。
南房総らしくなってきた。
日が暮れる前に着きそうだね。
ということで白浜野嶋温泉到着。
前回も紹介した足湯
こんなイルミネーションが付いてたんだね。最近付けたのかな?
平日(金曜日)で残り2室って繁盛してますね。
朝まで桃鉄やってた人が多いのかな。 <そんなわけない。
実は、ここに来ることにしたのはちょっと理由があったんですよ。
その理由がこれ。
前回、飲み放題にまどわされてお腹が一杯になっちゃって、バイキングのほうで食べらなくて名残惜しかったものがいっぱいあったんです。
というわけで、今回は食べることを中心でビールは食後まで我慢です。
おかげで今回は十分満足できました。
ところで、この天麩羅の横にある塩なんですけどね。
実際は写真よりもっと綺麗なピンク色してるんですが、
でんぶと間違えたらしく、ご飯にいっぱいかけていたお客さんがいましたが...

食後は温泉と湯上りビールを3セットほどこなしておやすみなさい。
翌日の朝食もバイキング。
アジの開きもすきなだけ焼いて食べられます。
チェックアウトの後は部屋から見える野島崎灯台に行ってみることにしましょう。

と思ったらが振ってきたよ。○| ̄|_

にわか雨のようだったのでしばらく車の中で暇をつぶすことに。
小一時間ほど待った後、1時間半ほどかけて野島崎灯台の周りをゆっくりと散歩。

灯台の周りが海岸線をぐるっと一回りできる遊歩道になっています。
あとは途中で干物のお土産を買ってのんびり帰りました。

あぁ、四連休あけだとまた仕事に行くのが...ゲフンゲフン

『ホテル南海荘』のその他の写真は宿泊情報写真館
    ホテル南海荘
でどうぞ。






Copyright 2007-2010 ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE