南房総・白浜旅行記(08'07'11)

たまには近場の温泉宿ということで

地元千葉県の最南端、南房総の白浜へ。


近場だから移動は楽々だったんですが…帰った後が忙しかった。




7/11
近場の温泉と言うことで地元千葉県の南房総は白浜の温泉に行ってきました。
温泉以外に特に目的はなかったので道中は省略と言うことで(^^;

というわけで、いきなりですが宿泊先はこちら。
千葉県の白浜(房総市)にある白浜野嶋温泉です。
こちらの宿、全ての部屋がオーシャンビューだそうです。

ということで部屋からの風景。
目の前に「野島崎灯台」が見えます。

ところでここ、温泉は白浜野温泉で灯台は野崎灯台なんですね。
ま、どうでもいいですけど(^^;
食事の前に散歩に行こうとしたら「足湯」がありました。
金魚すくいではありません。
足湯の右に見える道路を渡るとすぐに海岸です。
というわけで、しばし海岸を散歩。

散歩で軽く汗を流した後、温泉に入って夕食の時間です。
夕食は海の幸を中心としたバイキング。
ちなみに左側で焼いているのはマグロステーキ

エビ、イカ、サザエなども自分で焼いて焼き立てを食べられます。

全種類制覇は難しいぐらいの種類がある中で、写真にはありませんがその都度揚げてくれる天麩羅がおいしかったです。

え?何かが足りない?
これですね。
100分で飲み放題。先に写真を撮ってしまって、あとは飲むの食べるのが忙しくて写真を撮り忘れてしまったので伝票だけ。

ちなみにバイキングのほうは時間制限はありません。(閉店時間はありますが)

お腹一杯になった後は温泉で腹ごなし。
こなした後はまたビールで(・・・繰り返し)
翌朝(7/12)
朝食もバイキング。
アジの干物が自分で焼けるので焼き立てです。

朝食の後にもう一度温泉に入って出発です。
午後からは墓参りという過密スケジュールなので寄り道はしないで帰ります。
前日は曇り空でそれほど暑くなかったんですが、
きょうは暑い暑い暑い暑い暑い...
あまり暑いのでもしかして...
と海水浴場を覗いて見るともう人が出ていました。

シーズン中でもこのぐらい空いてると楽なんですけどね。
帰りの途中で発見したもの。

客船?

日本では珍しいですよね?
この後、昼過ぎに家に着いた後はすぐに墓参りへ。

夕立に降られてビショビショになりました。

『ホテル南海荘』のその他の写真は宿泊情報写真館
    ホテル南海荘
でどうぞ。






Copyright 2007-2010 ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE