サンタヒルズでキャンプ(那須旅行記)(07'09'15〜) その1

栃木県那須の

ACNサンタヒルズオートキャンプ場にキャンプに行ってきました。


たまには自然の中で寝起きするのもいいですね。




9/15
今年の9月は三連休が二週連続!
ということで、栃木県那須までキャンプに行ってきました。
10:10
お天気にも恵まれて出発!
と、うまい具合にはいかず...
反対側の空はこんな感じです。
10:50
近所のスーパーで8,000円分(二人前)の食材調達完了!
8,000円あれば牛○で焼肉が食えるじゃん!
などと考えてはいけない。
っていうか半分は飲み物代だしね。

キャンプ場には温泉に入ってから行くつもりなのでナビの目的地は電話番号検索で『露天風呂(喜連川町第2温泉浴場)』にセット。
12:40
道の駅しもつま』で休憩。
しかし、向かうところ敵なし 雲だらけ...
だじょうぶかなぁ...
時間もちょうど良いのでついでに昼食も。
『そば稲荷・200円』

っていうか、誰だよ写真撮る前にかじったのは!

誰よかじる前に写真撮るって言わなかったの!

※10回繰返し
14:30
温泉到着...?
何かおかしい。
目的地の『喜連川町第2温泉浴場』は普通の入浴施設のハズ。
ところが、目の前の建物はどう見ても宿泊施設。
見ていると風呂道具と思われる物を持った地元風の人が出てきたので、入浴のみも可能ではある様子。
本来の目的地を探すことも考えたけど生理現象が緊急事態だったので、ココでよいことにする。
ということで中へ。入浴料は700円ナリ。
ちなみに後で調べてみるとココは『ハートピアきつれ川』という所だったようです。
しかし、ナビの電話番号検索でなぜココがセットされたのか...
その謎はいまだ不明です。
15:40
きょうの宿泊地『ACNサンタヒルズキャンプ場』に到着。
こちらは管理棟。ここでチェックインを済ませます。
ということで、こちらが今日の宿泊場所。
いや、これじゃ野宿だし。
というわけで、車から荷物を降ろして約1時間できょうの寝床完成。
せっかく温泉に入ってきたけどつゆだく汗だくになる。
さて、寝床もできたのでちょっと散歩に。
三連休もあって大勢のお客さんでにぎわっていました。
こちらが炊事棟
鉄板や網洗い専用の流し台があって、ちょっと大きめで浅くなっていたので使いやすかったです。(ちょうど手前のステンレスの台の陰になっていて見えないですけど)
地面を見るとたくさんのどんぐりが落ちています。
このどんぐり、ちょうど木から落ちる時期だったようであちこちで落ちる音がしています。
ちょっと風が吹くと、それなりに賑やかに落ちる音が聞こえてきます。
始めは気にしてなかったのですが、頭に直撃されるとそれなりに刺激があることがわかり、椅子が屋根からはみ出さないようにセットし直しました。
日も暮れて、あちこちから”ジュージュー”と美味しそうな音が聞こえてきたのでウチも宴会食事を始めることにしましょう。
こちらが今日の主役。
じゃなくて、今日の主役はコチラ。
そこ、最初ので合ってるって言わない!

うーん、イマイチうまく撮れない。
ストロボ使うとなんか白く光っちゃうし、食べ物の写真ってむずかしいです。
いや、食べ物以外もうまく撮れてないですけどね。
このあと宴は続きますが写真はこれだけ。
あとは酔っ払いの姿ばかりなので。
と、宴もたけなわの中、事件発生!
ランタンの灯りに虫たちが集まってくる。これはいつものこと。
そんな虫たちに混ざってが乱入。
その蝉君、飛び方から老い先短いのだろうと想像される。
大抵の虫の襲来は気にしても仕方がないので放っておくのだが、無茶苦茶に飛び回っては激突を繰り返すこの蝉君。当然人間にも激突するわけで、さすがに蝉に激突されると痛い。
というわけで、追払い作戦を開始!
追払っても追払っても明るいところに居たいらしく、飛んでは激突を繰り返している。
と、やがて鉄板に激突し自ら日焼けサロン状態に。
まさに飛んで火にいる夏の虫である。
いや、関心している場合ではない。
さすがに蝉君がお亡くなりになった後の鉄板を使うのはイヤなので救出活動開始!
鉄板の上は当然人間も熱いわけで、素手ではこちらの身が危ないので火箸(?炭を挟むやつ)で摘み出そうとするのだが、蝉君が救出を拒否して(?)暴れるのでなかなかうまくいかない
10回ほど試みてようやく救出に成功。
その後蝉君は3回ほど飛んでは激突を繰り返し、最後は地面に激突。
落下したと思われる地点を捜索したがその姿は発見できず、その生死はいまだ不明である。
さて、23時をまわり山の空気はひんやりと気持ちいいを通り越しやや肌寒いぐらいになってきた。
まわりの人達も寝静まった所が多くなってきているようなのでウチも寝ることにしよう。

が、ここで問題発生!
枕を忘れた!
この問題は簡単に解決。車のヘッドレストを外して枕の替わりに。
それでは、おやすみなさい...


『ACNサンタヒルズキャンプ場』のその他の写真は宿泊情報写真館
    ACNサンタヒルズキャンプ場
でどうぞ。

               




Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE