たてしな(蓼科旅行記)(07'06'15〜)

新緑から初夏の季節の頃に

長野県蓼科の旅行記です。


旅行記というよりは食べたり飲んだりを記録しただけの飲食記という感じですが。




6/15
長野県の蓼科にいってきました。
実は、行った先が会社の関連施設なんであんまり載せられないんですよ。
そんなわけで、やめようかとも思ったんですけどちょっとだけ載せることにしました。
いや、ネタがないとか言わないでくださいね。
そのとおりですから。
出発前の青空 出発は10時半頃。
とは言っても、買い物に寄ったりスタンドに寄ったり洗車場に寄ったり。
目的地に向かい始めたのは12時近かったですね。
いや、しかし、今日は暑くなりそうです。
道の駅庄和の大凧 途中「道の駅・庄和」で一休み。
ここはよく寄るんですけどだいたい暗い時間が多くてこの大凧の写真もやっと撮れたって感じです。
おやつに焼き鳥をいただきました。
って、朝から何も食べてなくていきなりおやつなんですけどね。
途中、時間調整にため本庄児玉から関越道に乗ります。
早い話が夕食の時間に間に合わないってわけです。
わざわざ料金払った甲斐あって無事に夕食の時間前に到着。
夕食の後はお風呂に入ってビール飲んでおやすみなさい。
標高1600メートルの高原風景 6/16
いい天気です。
でも、湿度が低くて山の上で空気がひんやりしているので太陽は暑くても日陰に入ればほとんど暑さを感じずにとてもいい気持ちです。
なにしろ標高1600メートルですからね。
で、そんな気持ちのいいところで何をやっていたかというと...
ボーリングを楽しむ こんなことしたり
地ビールを楽しむ こんなの飲んだり
フルコース料理を楽しむ こんなの食べたりしてました。
いや、行った先がリゾート施設みたいな所なんで施設から出ないでいろいろ遊べる場所なんですよ。
でもね、いろいろ紹介しちゃうとほら、ね。
まぁ、そういうわけなんですよ。
蓼科牧場の牛たち 6/17
さて、いよいよ帰る日がきました。 <はやっ!
途中、蓼科牧場に寄ります。
ここは何回か来たことがあるんですけどこんなに牛がいたのは初めてです。
いつもぽつぽつしかいないんですよ。
一度何もいなかったこともありましたから。
蓼科牧場横の牛乳専科もうもう こちらが売店『もうもう
牛乳やアイスクリーム、パンなどを売っています。
さらにここはコーヒー牛乳も売っていて、牧場の売店ではめずらしいかも?
牛乳専科もうもうの牛乳とアイスクリーム さらみの牛乳とぽてちのアイスクリーム。
っていうか、さらみ攻めてきすぎ。
アイスクリームが枠からはみ出しそうだし。
このアイスクリームが濃厚で、たまに脂肪分のかたまりみたいのが入っていました。
それで正しいのかどうかはわかりませんが。
蓼科牧場からのお願い そうですか。
牛や馬って噛むことがあるんですか。
蓼科と立科の使い分け方は いや、そうじゃなくてね。
蓼科と立科ってどう使い分けるんですか?
だれか知ってる人いませんか?
道の駅しもにたの石票 さて、帰りは「道の駅・しもにた」で休憩です。
道の駅しもにたの建物 ここでお店としてではなく、露天のような形でこんにゃくを売ってるんですけどね。
そこのおじちゃんが素朴におもしろいです。一度トークしてみてください。
ちなみに、女性とのトークのほうがお好きなようで年齢は問わないようです。
でも、隣で奥さんも一緒に店番してます。
コカコーラ販売中の張り紙? ところで、ここで腹ごなしに食堂に入ったんですけどね。
なぜかコカ・コーラの宣伝をしてるんですよ。
別にめずらしいものじゃないし、置いておけば普通に売れると思うんですけどね...
販売中は下のふりかけ と思ったら...
宣伝してるのは下のふりかけだったようです。
だって、この貼り方じゃねぇ...
蓮田SAの料理長? お腹がふくれた後はさらに先に進み加須から東北道に乗ります。
帰宅ラッシュが始まりかけの「蓮田SA」で休憩の後はそのまま帰宅で、まだ明るいうちに帰ってこられました。
いや、しかし、オチがないですね...






Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


<
ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE