南東北で温泉(南東北旅行記)(07'04'29〜) その4

ほとんど温泉ツアーな'07GWの南東北旅行記です。
最終日の始まりは雨の中で

仙台名物の萩の月探し

から。
ちょうどよく雨もあがったので岩瀬牧場に立ち寄りましたが…。




5/2
朝から雨。
とりあえず仙台名物萩の月』を買いに行くことに。
萩の月の宣伝と○○○店まで×××mの看板は見つかるんですけどいくら探してもお店が見つからないんですよ。
そしたら、萩の月って『菓匠三全』の『萩の月』だったんですね。
いや、『萩の月』は商品名ですから社名があって当然と言えば当然なんでしょうけど、宣伝は『萩の月』でお店の看板は『菓匠三全』だったんで気づかずに何度も通り過ぎてました。

萩の月を手に入れた後はだらだらと帰り道を進みます。雨があがればどこかに寄るんですけどね...
岩瀬牧場の地図 雨もあがったので福島県の『岩瀬牧場』へ。
以前にも来たことがあるのですが明治時代に開設された歴史ある牧場だそうです。
が...
閑散とした岩瀬牧場 だれもいません。
GW谷間の平日なうえに昼過ぎまで雨が降っていたからでしょう。
貸切状態の岩瀬牧場 ほとんど貸切状態です。
休園日?と心配になってしまうぐらいです。
なにしろ、門は開いてるんですけど入場券売り場は閉まってる状態でしたから。
営業中らしい看板 一応営業日ではあるようです。
農機具の展示舎 昔の農機具の展示舎なんかもあります。
昔の牧場設備 これも昔の設備でしょう。
岩瀬牧場に咲くチューリップ フラワーガーデンも併設してるのできれいな花も咲いていました。
動物たちも休養中 動物たちも今日は休養中?
とおもったら...
発見したお馬さん一頭 いました!
お馬さんが一頭。そして、奥の小屋にももう一頭いました。
通常ならエサを売っていてそれをあげると寄ってくるんですけど今日は開店休業状態でエサも売っていないのでなかなかこっちを向いてくれません。
昼食にしようと思っていたバーベキューコーナーも今日は閉まっていたので簡単にひとまわりして帰ることにしました。
干物のように並ぶ鯉のぼり 大量のこいのぼりを見つけたので記念撮影。
肉眼ではあまり感じなかったのですが写真に撮ると風が強すぎて泳いでいるというより干物みたいになっちゃってますね。
道の駅たまかわで一休み 道の駅たまかわ』でひとやすみ。
生産物直売所も入っていました。っていうか、看板は直売所のほうが大きかったです。
この後はところどころで休憩しつつ、ぼちぼちと帰ってきました。
暗くなると写真もネタも無くなってくるのでこのへんで...(^^;



               





Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE