南東北で温泉(南東北旅行記)(07'04'29〜) その1

ほとんど温泉ツアーな'07GWの南東北旅行記です。
まずは

猪苗代の温泉

へ。




世間はゴールデンウィーク。
ということで、ぽてさらも2007年4月29日〜5月2日に南東北へ出かけてきました。
最初の目的地は福島県猪苗代町。今回は温泉でのんびりのつもりだったので、いっぱい温泉に入ろうと8時半に出発...
のつもりが、12時になってしまいました。まぁ、朝7時まで起きてたんじゃね...
まいっか。寄り道しようと思ってた喜多方ラーメンは省略かな。 <よくないじゃん
道中に続く田植えの風景 出発が遅くなっても下道てこてこは変わらず。
ま、夕方までには着けるしね。
途中のあちこちで田植の光景が見られました。
毎年見られるんですけど、GWってちょうど田植の時期なんですね。
GWを利用して帰省してくる人達もいるのでちょうどいいという話も聞いたことがあります。
城の形をした茨城県常総市の地域交流センター お城が見えてきました。何城?
これ、茨城県常総市の地域交流センターだそうです。 常総市は2006年に水海道市と石下町の合併により誕生した市だそうで、このお城は合併前の石下市の時からありました。
ちなみに豊田城という別称がついていて、中には図書館や
1000人収容のホールなんかがあるそうです。
三週間前にも見た筑波山 さて、ぼちぼち筑波山が見えてきました。

三週間ほど前にも見たような気がしますけど。
青空に伸びる2本の飛行機雲 この日、というか今回の旅行中はよく飛行機雲を見ましたね。
写真には2本しか写っていませんけど、このときは目で見える範囲で5本ぐらいありました。
飛行機雲ができやすい気象条件っていうのがあるんですかね。
猪苗代湖に沈む夕日 猪苗代湖に到着です。って、いきなりかよっ!

栃木県の立場は!
ごめんなさい。ちょっと字を大きくしておいたので勘弁してください。
ちょうど沈む前の太陽が湖面に反射してきれいでした。
リステル猪苗代そばの桜の木 到着直前に桜の木を発見
6〜7分咲ってとこでうかね?
ことしはあちこちで桜の花を見ることができました。
今夜のお宿に到着。
え?立派な建物だって?
大きくて目立つのは で、ぽてさらのお宿はウイングタワーではなくて下のほうに見えるです。
わかりずらいけど、下のほうにちょっと色が違う建物(3階建)が横に広がってるのがわりますかね?
でも、ウィングタワーの大浴場も使えるからいいんです。
リステル猪苗代のテレビから流れる大浴場の混雑案内 ここのホテルね、大浴場の混雑状況が部屋のテレビで見られるんですよ。
写真は大浴場の営業時間外に撮ったので、全部"0%"ですけどね、通常は数値が表示されてるんですよ。
何を基準にどうやって計測しているのかはわからないんですけどね。
この日はかなりの混雑率で女湯のほうはかなり遅い時間まで高い数字が出てましたね。
夕食の前と後に2回入浴して、朝も入ろうと思ってたんですけど起きたのが遅かったのでおきらめました。



               




Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE