ちょっと水戸へ(水戸旅行記)(07'04'06〜) その2

偕楽園で梅ではなく桜を見た翌日は

茨城県植物園へ。


茨城県の植物園ではなくて「茨城県植物園」という名前なんです。




そのまんま植物園 翌日(4/7)。なんとなく植物園に...
っていうか、そのまんまの名前だなぁ...
入園料120円ナリ。
四方に並ぶチューリップの花壇 入ってすぐのところ。
チューリップがきれいに咲いていました。
満開のピンクのチューチップ アップで。
赤系(?)がちょうどよい時期だったみたいですね。
満開の赤いチューチップ 上の写真もですが、手前にまだ花の咲いてない株があるのわかりますか?
つぼみが膨らんでる株を見たところ、まだ咲いてないのは黄色や白みたいだったです。
あつあつのコロッケバーガー コロッケバーガー。
実は入り口前のコレののぼりに惹かれて入ってきてたり...。
10分程待って、揚げたてコロッケで作ってくれました。
あつあつコロッケとしゃきしゃきキャベツでおいしかったです。
終わり間近のモクレンの花 モクレンは終わり間近ってかんじかな。
茶色くなりかけてました。
植物園で廃墟発見!? そしてついに...
廃墟発見!
廃墟の階段を登る 階段のむこうには何があるのか...!
廃墟ではなく展望台からの眺め 展望台でした。
で、これが展望台からの眺め。
周りの木よりも低い展望台 ただ...
この展望台、周りの木よりも低いんですけどね。
でも、全体で見ても廃墟っぽいでしょ?
咲き並ぶ赤いチューリップ 廃墟で 展望台で終わるのもナニなんで最後にもう一枚チューリップを
特になにが目的でもなかったのであとはまた下道からてこてこと帰ってきました。
今回写真を載せた以外にもあちこちで色々な花が見られていい季節でした。



               



Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE