ちょっと水戸へ(水戸旅行記)(07'04'06〜) その1

梅で有名な

水戸の偕楽園に行ってきました。


でも見てきたのは梅ではなくて桜ですが。




2007年4月6日〜7日
茨城県の水戸へ行ってきました。
目的があったわけじゃないんですけど
ぷらっとね。
R6を水戸方面に進む 特に目的があるわけでもないので下道からてこてこと半分ぐらいきたところ。
そろそろ筑波山が見えてくるころですね。
霞んで見える筑波山 見えました...が、だいぶ霞んでました。
写真で見るともっと霞んでますね...
奥に霞んで見えるトンガリが2つあるのが筑波山です。
長く長く続く菜の花畑の川原 途中で見つけた菜の花の川原。
場所はどこだかよくわかんないんですけどね。
ずーっと向こうまで続いてるんですけど、 写真だとちょっとわかりにくいかな
桜並木のトンネルを走る たぶん水戸市内?桜のトンネルです。
実際は木がもっと覆いかぶさってるように感じました。
写真を撮るために前の車と距離をあけたくてちょっともぞもぞ走ってました。
後ろの車の人ごめんなさい。
梅の季節が終わった日本三名園の一つ偕楽園 で有名な日本三名園の一つ偕楽園
梅の時期に行ったことないんですけどね。
っていうか、始めて行きました。
ちゃんと桜もありました。
水戸の花見風景 花見ってみんなでシートを広げてするものだと思ってました。
この辺りの花見はちょっと違うようです。
お店の人がテーブルと座布団を並べて用意してあってそこを借りて花見をするんですね。
屋根のない海の家って感じかな。
屋根の無い海の家のような花見風景 ちょっとめずらしかったので。
屋根なし海の家 その2
水戸桜川河川の桜並木 本日の宿の窓から。
おっ、ここで花見ができるじゃん!
と思って、この後ちょっと出かけて帰りにビールとつまみを買ってきたんですけどね。
時間で提灯が消えてしまっていて真っ暗でなにも見えませんでした。



               



Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE