北海道旅行記−'06(06'01'21〜) その4

いよいよ北海道最終日。
'06の北海道旅行記です。
小樽市内を散策して

サッポロビール園とニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所

でアルコール三昧。
そして、いよいよ北海道とお別れ。北斗星で帰途につきます。




小樽の街で見かけた屋根から下がる長いつらら 1/24
きょうは小樽の街をぶらぶらと。
内容はいつもと代わり映えしないので省略ということで。
そんなわけで写真もあんまり撮っていませんでした。
サッポロビール園のジンギスカン 小樽の街をぶらぶらして、お腹が空いたところで札幌へ
行先はこれもまたお馴染みですが『サッポロビール園』です。
いつものようにたっぷり食べて、たっぷり飲ませていただきました。
たっぷり飲んでいい気分のままホテルに帰っておやすみなさい...
ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所の入口 1/25
きょうは余市の街へ。
こちらもお馴染みになりつつある『ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所』へ。
お馴染みという事で写真はコレ一枚で。
その後は、これまたお馴染みの駅のそばの食堂で遅い昼食です。
いつものようにいくら、うに、カニ、イカとお腹一杯にいただきました。

ホテルに戻った後は、昼食が遅くていっぱいだったので夕食は控えめに。
でも、ビールはちゃんと一杯いただきました。北海道最後の夜なので。
列車から見る冬の日本海の荒波 1/26
きょうは北海道最終日。
洗濯物やお土産を荷造りして宅配便で送ってからのんびりと出発。
札幌への列車の窓から。冬の日本海はいつも荒れています。
北斗星4号の寝台券 「いつもの」が続いたので、気付いていた方も多いと思いますが、予想通り帰りはいつもの『北斗星』です。
北斗星4号のロビーカー 今回はまずはロビーカーの写真で。
北斗星4号の食堂車グランシャリオ こちらは食堂車グランシャリオ
この撮影の数時間前、前夜に最後といいながらパブタイムにもう一度北海道最後のビールを飲んできました。
さらに最後といいつつ部屋に戻ってからもまた飲んでましたけどね。
結局「最後」という言い訳をしてるだけですね。
深夜の函館駅か青森駅か… えーと...
雪景色の具合が良かったんで撮ったんですけど、函館駅か青森駅か...どっちだったか...



寝台特急『北斗星』のその他の写真は乗物情報写真館
    寝台特急 北斗星
でどうぞ。

                               





Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE