函館・秋田旅行記(04'05'13〜) その1

GWの喧騒も終わった頃

「ふたりの北東北・函館フリーきっぷ」を利用


して函館と秋田に行ってきました。
出発からいきなり…前途多難な出発です。




世間のゴールデンウィーク後の2004年5月13日〜16日に函館と秋田に行ってきました。
この年のGWは会社でイベントがあったので、休日出勤しなければならない日があったので、その代休を利用して出かけることにしました。

出発前日に会社の同僚3人と飲みに行くことになって沖縄料理の店に行き、みんなが泡盛を飲む中で翌日のことを考えて一人ビールを飲み続け、帰ってきたのは...よくわかりません。
憶えているのは、目が覚めたときは家の布団で寝ていたということです。
9時頃に目が覚め、ボーっとしている頭で、「たしか10時頃の電車に乗らなきゃいけなかったはずだから、ちょうどよく起きたぞ。自分よ、エライッ!」と思っていたのでした。
さて、ボーっとした頭のまま家から歩いて最寄駅に到着。でもね、なんか変なんですよ。しっくりこないというかなんというか...
はやての指定券 想像してた数字のイメージと時刻表の数字のイメージが何か違うんですよ。
......あっ!
10時は新幹線の時間でした。
ということで、画像の初「はやて」はおあずけとなりました。
「はやて」は全車指定席ですからね。(当時)
ふたりの北東北・函館フリーきっぷ 気をとり直して、さらみに小言を言われ続けながら東京駅へ。
いや、ぜんぜんとり直せてないし...

ところで、今回使った切符はこちら。「ふたりの北東北・函館フリーきっぷ」です。 <ながっ!
二人で新幹線を利用して盛岡まで往復すれば元が取れるお得な切符です。

この切符フリー区間までの往復は各々1回しか指定券が取れないので、とりあえずフリー区間の盛岡まで普通に「やまびこ」の自由席で移動。
盛岡からは予定の数時間遅れで初「はやて」となりました。
白鳥の指定券 こちらも残念ながら無駄にしてしまった「白鳥」の指定券。
どうせだったら「スーパー白鳥」に接続しないかなぁ...と思っていたら、普通の「白鳥」でした。
すっかり日も暮れて函館に到着。今日のお宿はです。
いや、べつにフィットネスはしませんでしたけどね。
ちなみに宿泊者はフィットネス、室内プールが無料だそうです。(念のためご確認ください)
いやー、到着が遅くなったので駅の近くの宿(徒歩3分)にしておいてよかったです。
夕飯はホテルの最上階のラウンジでビールと共に。
え?また飲むのかって?
すでに「白鳥」の車内で飲んでますから。
ところでココのラウンジ、夜景がきれいでなかなか良かったですよ。


あっ、一日目は写真が一枚もなかったですね。



               





Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE