北海道旅行記−'04(04'01'17〜) その3

'04の北海道旅行記です。

小樽散策の様子

とやっぱり欠かせないビールを。




1/20。朝食の時間ぎりぎりに起床。
昨日は一日ホテルで過ごしてしまったので、今日はちゃんと出かけましょう。
ということで、小樽へ。朝食後ホテルの部屋でまったりしてから出てきたので12時近くに札幌駅から『エアポート快速』に乗って小樽に向かいます。
小樽の街をぶらぶらしますが理由があって食べ物は見ないようにしています。
雪の小樽運河1 小樽運河。テレビや写真によく出てくるのはここから撮ってるんですね。
よく見かける風景でした。
雪の小樽運河2 運河沿いの道。建物の屋根から下がっている「つらら」がすごかったです。
1メートル以上ありそうな長さの「つらら」がいっぱいぶらさがっていました。
絶対下を歩きたくないですね。(^^;
北一硝子オルゴール党などにも行ったのですが、ほとんど人物がど真ん中に写ってる写真ばかりで、載せられるような写真がありません。
トリミングして載せようかとも思ったんですけどほとんどがトリミングすると建物の軒先だけになってしまうような写真しかありませんでした。
サッポロビール園 さて、札幌に戻ってから行ったのがココ。
って、この写真じゃぜんぜんわからないですね。
サッポロビール園』です。ここも有名ですが、ジンギスカンの食べ放題、飲み放題のお店です。 小樽で「食べ物を見ないように」していたのもココに行く予定があったからです。
もともと一日二食のぽてさらが、おやつぐらいの時間に何か食べたら夕食にジンギスカンなんて食べられないですから。
ここの、というか、北海道には比較的多い気がしますけど、ラム肉にクセがなくておいしいですよね。
目的はビールだろって?
まぁ...そうとも...
ジンギスカンとビールをたっぷりいただいたあとはホテルに帰って温泉にはいりました。
あ、もちろんラウンジのビール付きでね。
だって、温泉で汗をかいて出たアルコールは補充しておかないとね。



                               





Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE