北海道旅行記−'04(04'01'17〜) その2

'04の北海道旅行記です。
いよいよ札幌へ。

寝台特急トワイライトエクスプレスの乗車記第二部と北海道滞在二日目

は引きこもりで。




1/18。6時半頃起床。
列車は残念ながらほぼ定刻で進んでいるようです。
後の予定が詰まってる方には申し訳ないんですけど、少しでも長く乗っていたい列車ですし、9時過ぎの到着って まったり旅には早すぎなんで、できれば遅れて到着してほしいんですよね(^^;
ま、定刻では仕方が無いので起きてシャワーを浴びます。なにしろ列車の中なのにロイヤルとスイートは部屋にシャワーもトイレも付いてますからね。
ただ、お湯の出る時間は20分間なのでご注意を。とは言っても、意識してこまめに止めてると二人が浴びてもこっこう残ります。
8時に前日に頼んでおいたコーヒー(サービス)が届きます。早めに起きてシャワーを浴びていたのはこのためなんですね。8時までにシャワーを出てちょと荷物を片付けたかったので。
白い恋人パークのジオラマ 札幌駅にほぼ定刻に到着。その後、札幌駅からバスで30分程の『白い恋人パーク』に向かいます。
『白い恋人』といえば、だれもは一度は北海道のお土産にもらったことがあるんじゃないでしょうか。
ここはその『白い恋人』の製造元石屋製菓の工場見学ができます。もちろん商品も売っています。
白い恋人製造中1 ということで、作ってますね。
白い恋人製造中2 はい、いっぱい作ってます。
白い恋人パークの時計塔 中に喫茶店のようなところがあって、そこでお茶とケーキが食べられます。
これはそこから見えた時計塔。この時計塔も施設の中にあります。
この時計塔、決まった時間になると真中辺りの黒いシャッターみたいなのが開いて、中からコンサドーレ札幌のキャラみたいのが出てきます。
「みたいの」というのは、ぽてさらはサッカーのことをよく知らないんです。
他にもコンサドーレ関連の物もいろいろあるようでしたが、↑の理由でよく見てませんでした。
この後は札幌駅の近所で遅い昼食を食べて、今日のお宿へ向かいます。
こちらのホテルには、別料金ですが温泉大浴場があります。ただ、無料券付きの宿泊プランがあるときもあります。ぽてさらはそれで行きましたから。
お宿に着いた後は、Zzz Zzz ...
二日続けてけっこう早起きだったですからね。ぽてさら的には...
その後、目を覚まして↑の温泉大浴場に行き、そこのラウンジで風呂あがりのビールとつまみで本日の夕食終了...でした。
1/19。朝起きて外を見ると...
かなりの吹雪です。こちらの人の基準ではわかりませんが千葉県人から見ると遭難しそうな感じです。
朝食の後しばらく様子をみよう。などと言いながらだらだらと...
結局連泊なのをいいことに一日だらだらして、夜に温泉を兼ねて昨日と同じくラウンジで風呂あがりのビールとつまみで夕食(兼昼食)終了。
北海道まで来て一日中ホテルから出ませんでした。
なにをやってるんだか...



寝台特急『トワイライトエクスプレス』のその他の写真は乗物情報写真館
    寝台特急 トワイライトエクスプレス
でどうぞ。

                               





Copyright 2007-  ぽてさらのお出かけ帳 All rights reserved
写真、コメントは全て管理人が利用した条件の下でのもので全てに共通するとは限りません。


ぽてさらのお出かけ帳
更新履歴
ぽてさら旅行記
乗物情報写真館
宿泊情報写真館
観光情報写真館
つぶやき帳
ぽてさら家の日常
自動相互リンク集
リンク
相互リンク集
掲示板
PROFILE